アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「浦和レッズ」のブログ記事

みんなの「浦和レッズ」ブログ


興梠発射!

2013/04/13 23:28
浦和レッズ2−0湘南ベルマーレ

ようやく、ようやく興梠のゴールキター!

もう随分前からチームの一員としては認めていたけどね。

これで本人も安心したんじゃね。

某サイトの言いっぷりではないが次節からは糞詰まりが直ってケチャップのごとくドバーっと得点取ってくれる事を期待してます!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


追いつかれた模様・・・

2013/04/09 23:51
ACL 浦和レッズ2−2全北現代

当初のリードを守れなかったようだね。

放送なかったのでテキスト速報を見ながらの観戦だったので惜しかったとしかいえないけど。

それでもミシャは「この1点で予選は突破できる」といっているんだからサポは信じるしかないんだよね。

どうにもACLでは調子が今一つだけど次はホームか。

見に行きたいなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どきどきの勝利

2013/04/07 23:49
浦和レッズ2−1ジュビロ磐田

本日は昨日の今日で激しい二日酔いでぼろぼろですが・・・

確か1時過ぎまでずっと酒を飲んでいた気が。。。

試合結果に自分の体調は関係ない!ということで気を振り絞って書き書き。

懸念の前田にゴールを決められた時はあいたーといった感じでしたが、逆転での勝ち点3には満足の限りです。

ただし欲を言えばそろそろ興梠には得点をきめて欲しい。

ここまで決定期は何度もあったはずなんだけど、あといくつ待てばよいかなぁ。。。

FW登録じゃなければこんな事言わないんだけどね。

それはそうとジンクスは今年で止まるだろうな。今年うち優勝するからw

前田もへんなジンクスがなくなってホッとするんじゃね?!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


扱いの低さ

2013/04/03 22:22
浦和レッズ 1-3 全北現代

この試合は結果のみ確認、何が起こったからわからない状況です。

試合の進捗や感想は他サイトをご覧ください。

私が言いたいのはそこではない。

1つ、スカパーよ。たまにはACLのレッズの試合も無料放送枠でやってくれ!

2つ、ニュースのスポーツコーナーでせめて速報を放送しろよ。

前者は希望というだけなんだけどいいよな他サポは。

最低一試合は無料放送で見れてるし。

扱いは平等にお願いします。

というか以前から書いているけど、割高でもいいのでそろそろチーム単位でのチャンネル設定や試合単位でPPV販売も考えていいのでは?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大分肥後牛旅行

2013/03/16 23:15
浦和レッズ 2-2 大分トリニータ

我が家のワンコ様をペットホテルに預けて大分まで一泊観戦旅行に行ってきました。

久しぶりのお泊りだけど大丈夫かな?!

画像


試合自体は開始早々のGKとDFの連携の悪さを突かれてまさかの2失点。

しかしここからはレッズペースで攻撃しまくってたんだけど結局同点止まりで終了。

いかん。いかんです。結局シュートを打たないと得点は入りません。

特に後半のパワープレーの時には簡単に放り込んでフィニッシュを打つをもっと繰り返してよかったのではと思いますがアウェイで勝ち点1はまぁ最低限の仕事をしたかなと。

次は11月の鳥栖戦まで試合を観にいく予定はないですが、あいだで1試合ぐらいは見に行きたいなぁ。

画像


でも引越し関係で夏までは動けないから行けても9〜10月かなぁ。

試合後は別府の鉄輪温泉に移動です。かなりの渋滞で予定より1時間遅くなりましたが。

本日の宿は家族風呂が4つと大浴場があるお宿でしたが、一番広い露天が良かったですな。

部屋風呂が無かったのは残念ですが。

食事は肥後牛200gは満足でした。

まんぷくですー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホーム開幕戦

2013/03/09 23:17
浦和レッズ 1-0 名古屋グランパスエイト

試合は見ていないので、簡単な感想だけ。

見に行きたかったw

来週は大分に遠征だ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


弾丸開幕戦

2013/03/02 23:43
浦和レッズ 2-1 サンフレッチェ広島

今年も日帰り弾丸観戦に行ってきました。

とは言っても当方福岡在住なので埼玉から来られる方々に比べれば遥かに楽なのですが。

それにしても2年連続開幕戦に広島をぶつけてくるあたり組み合わせは意図的に組まれていることがアリアリですな。

今年は去年の鉄を踏まないように早めに出発。

しかもインター降り口も駐車場直前インターに変更して先手を打ってみた(笑)

さて肝心の試合ですが、後半少しバタバタした事を除けば、ほぼうちの完勝と言っていいのではないですか?!
ただ一点。森脇>ボール持つたびのブーイングにビビッていてはいけないなぁ。去年槙野がやられたことをそのまま森脇にやるサンフサポもねぇ(苦)

結局試合終了後1時間ぐらいで高速に乗ったので滞在期間は4時間ぐらいw

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


補強費の差だけか?

2013/02/26 20:29
2013 ACLグループリーグ 浦和レッズ 0-3 広州恒大(中国)

いよいよサッカーシーズンの開幕です。

画像とはいっても我が家のスカパー!ではG+は写らないため見ることは出来ませんが。

なので又聞きした結果から。

得点差を伴っての完敗だったようですね。

リーグ初戦だしまぁ仕方ないのかなと。連携もまだまだだろうし相手がね。いつも浦和が言われるような「お金をかけて補強した金満チーム」で遥か雲の彼方の様なチームだからね。

リッピ一人で10億?!

真似できるわけありませんがな。

今の日本の企業がいくらスポンサーについてもこれだけの予算は無理でしょう。

ただし次に当たる時はホームで試合数をこなしてきた時期になるのでそう易々とはやられんでしょう!と一人自分を励ましてみるのであった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新ユニフォーム2013

2013/01/24 22:00
今年のレプリカは正直買うかどうか迷っている。

胸スポンサーがACL出場するのでまたDHLだったらいいなぁと思ったのに違うし(あ、スポンサー様に他意はないです。よろしくお願いします。)、なんといってもあのサードユニ。ACLで着るらしいが色が聞いたことの無い「ATOMIC TEAL」いわゆるエメラルドグリーンというかケバケバシイ緑だって・・・

てっきり今年のサードユニは黒地に赤のラインだとばかり思っていたからびっくり。

何でもサードユニは敵地で相手を威嚇する猛毒をイメージして作成されたのだが、もはやレッズという名前の影も形も無いですな・・・

悩むなぁ。個人的には今年も「7」を買いたかったのだが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


J3早ければ2014より設置

2013/01/17 23:30
ついにこのネタがリーグ事務局から出ましたか。2014年からとか。

既に20チームと飽和状態のJ2のチームとJFLの準加盟組併せてJ3を作るって案は賛成です。

今のJ2って地獄のロードだもん。

国際試合があろうが国内のカップ戦があろうが我関せずで水日開催は見に行く側からしてもしんどいですし。

これで適正なリーグ構成になるんじゃないですか。だいたい100年構想を考えたらJ3でも足りないでしょう。

J3は東西に分けても良いかもね。

日本代表にJ2から参加も可能になるし良い案だと思うなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
雪で順延は適切?
雪で順延は適切? お正月名物の高校サッカー決勝を見ようとTVつけてみたらすごい雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 20:39
那須大亮がレッズに完全移籍
那須大亮がレッズに完全移籍 彼の印象が一番強いのはマリノスからジュビロに移籍した頃なんだけど、正直ジュビロに行ったときにうちに来て欲しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 03:33
興梠慎三がレッズに完全移籍
興梠慎三がレッズに完全移籍 天敵の鹿から久々に選手移籍が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 21:31
セル完全移籍
セル完全移籍 ミシャサッカーでは構想に入りえなかったのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 23:43
G大阪大丈夫?!
また勝っちゃったよ、ガンバ大阪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 23:05
関口訓充がレッズに完全移籍
関口訓充がレッズに完全移籍 森脇加入の翌日にこれまた噂になっていた関口の獲得も決定ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 23:33
森脇良太がレッズに完全移籍
森脇良太がレッズに完全移籍 前々からずっと噂に上がっていた彼だけど、ついに移籍決定ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 23:48
エメ健在
エメ健在 クラブワールドカップの決勝は、コリンチャンス勝利! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 23:45
今シーズン終了!
浦和レッズ0−2マリノス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 23:19
滑り込みセーフ
浦和レッズ2−0名古屋グランパス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 20:10
ACL危うし
浦和レッズ1−3サガン鳥栖 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 22:09
達也退団
今期の契約を持ってレッズ側が移籍金がかからないようにして達也との契約を解除するようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 21:06
快勝!!
浦和レッズ2−0サンフレッチェ広島 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 23:00
アルビレッチェ浦和
いくらミシャを慕っている選手が広島にいるといってさぁ、選手パスが新潟から浦和に向いているからってさぁ、今年のストーブリーグの話の悉くが広島と新潟の選手からしか聞こえてこないのってどうよ?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 03:00
終了
浦和レッズ2−4川崎フロンターレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 03:00
70年代
W杯カタール戦のサッカー男子日本代表が発表されたのでマジマジ見ていたのだが、やっぱり浦和からは誰もいないのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 20:33
正念場に弱し
浦和レッズ0−0セレッソ大阪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 21:26
ファンタジスタ★ステラに思う
続編が始まるとのことだったのでコミックスを買い戻そうかと思っていたのだが、連載開始1話を見て疑問符が付いちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 03:00
しょっぱすぎ(2/2)
昨日の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 03:00
しょっぱすぎ(1/2)
ちょっと長くなりますので2日に分けますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 23:25
ぎっくりなんとか
実は週末にぎっくり腰になってしまい動くと非常に痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 03:00
浦和クオリティ
浦和レッズ1−2コンサドーレ札幌 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 03:00
劇的勝利
浦和レッズ2−1柏レイソル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 03:00
清清しいわ・・・
浦和レッズ0−5ガンバ大阪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 03:00
スケジュール
なんですかこのJ2のスケジュールは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 20:09
ふふふふ
浦和レッズ2−1横浜Fマリノス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 23:00
毎年恒例
天皇杯2回戦 浦和レッズ2−1ヴォルカ鹿児島 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 03:00
だ〜び〜
浦和1−1大宮 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 23:00
呪縛からの開放
やっと勝てた〜〜〜♪♪♪♪♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 03:00
冷や冷やの勝利
浦和2−1鹿島 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 03:00
目の前のエサの差
U-23日本 3−1 U-23韓国 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 07:00
疑問は残るけど
(女子)日本1−2アメリカ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 03:00
後一つの壁はとてつもなく高かった
(男子)U23日本 1−3 U23メキシコ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 03:00
女子サッカー初の頂へ
(女子)日本2−1フランス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 03:00
やっぱり補強必要?
浦和レッズ2−2FC東京 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 03:00
べしゅとふぉー
U23日本代表3−0U-23エジプト代表 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 03:00
快勝らしい
浦和レッズ2−0ジュビロ磐田 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 03:00
勝っちゃった・・・
U-23日本 1−0 U-23スペイン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 03:00
峻希とセルヒオ
峻希とセルヒオ またしてもレンタルで放出ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 03:00
続・黒の因縁
続・黒の因縁 浦和レッズ0−0アルビレックス新潟 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 03:00
しょっぱいなぁ
昨日の試合の結果を少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 03:00
レッズ四方山話
ここ1週間レッズ絡みで結構ニュースが一杯だったので纏めを書き書き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 03:00
スピラ移籍
中東ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 03:00
胃のいたーい試合
浦和レッズ 4−3 サガン鳥栖 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 03:00
あらら
あれだけブイブイ言っていたのに、蓋を開けると何だコリャ状態なオリンピックサッカー代表のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 03:00
しまったー
起きていたにもかかわらず、起きていたにもかかわらずEURO2012の決勝を見忘れていた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 06:00
もはや確定
浦和レッズ1−1セレッソ大阪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 23:00
@ブランメル仙台戦
もとい、ベガルタ仙台戦1−1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 03:00
レプリカ小さい
試合当日までほっておいた自分も悪いのだが、先日の鳥栖戦会場で今年のレプリカが例年のものよりかなり小さくなっていたことが判明。(それまで試着していなかったですorz) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 20:00
雑感@オーストラリア戦
感想を箇条書き書き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 03:30
デマでしょう
今シーズンでユベントスとの契約更新がなくなった元イタリア代表FWアレッサンドロ・デル・ピエロにFC東京とサンフレッチェ広島がオファーかという記事がネットで踊っているんだけどマジくるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 03:00
鳥栖出張
浦和レッズ1−2サガン鳥栖 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 03:40
初戦のジンクス知らず
いよいよW杯アジア最終予選が開幕! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 03:00
3分後の悪夢
浦和レッズ1−1FC東京 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 22:38
陽介が楽しそう!
浦和レッズ1−0清水エスパルス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 05:10
勝ちきれないなぁ
浦和レッズ1−1アルビレックス新潟 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 22:58
とりあえず勝ち点1獲得
浦和レッズ 2−2 ジュビロ磐田 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 23:33
もったいない
浦和レッズ1−2横浜Fマリノス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 22:52
シャチ退治2012
浦和レッズ2−1名古屋グランパス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 22:16
肝心なところで
浦和レッズ0−2大宮アルディージャ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 20:13
至極全うな回答
雑誌NUMBERに載っていた広島のミキッチの記事を読んで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 03:40
快勝!
浦和レッズ2−0ヴィッセル神戸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 18:36
鹿狩り成功!
浦和レッズ3−1鹿島アントラーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 23:05
北の大地よりの祝電
コンサドーレ札幌1−2浦和レッズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 22:38
レプリカ2012
今シーズンのレプリカがようやく到着したw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 20:57
うれしい今季初勝利
浦和レッズ1−0柏レイソル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 22:33
Go to London
水輝も直輝も元気もおつかれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 22:22
開幕連続5連敗
今年もJ1が開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 23:30
マゾーラたん
去年までいたマゾーラたんが岡田監督率いる杭州緑城足球倶楽部に移籍のようだねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 20:00
FW補強失敗
フライブルグを戦力外になっていた矢野貴章は新潟復帰ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 19:12
黒い悪魔
おぉぉ、今シーズンのユニ、セカンド用がこれまでの白から真っ黒になってますやん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 22:50
またしてもガセか?!
各チームが新体制発表会をどんどん行なってきている中、未だに補強がズブズブな感じのレッズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 22:18
開幕参戦
今期のJ開幕スケジュールが発表となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 19:55
バロンドール沢
バロンドールって呼んで良いのは男子だけだって? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 03:39
あははは
断られてやんの、高原に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 18:37
た、たかはら?!
え?!高原っすか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 23:36
今シーズン終了!!
昨日天皇杯でFC東京に負けてしまったため、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 21:10
補強
監督も決まったことでいよいよ騒がしくなってくるのが移籍情報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 22:36
ペトロ to ペトロ
何だかんだでようやく来シーズンの監督が決まってほっとしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 23:36
意識の差
完敗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 21:39
あした
明日はJリーグ最終節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 21:29
こっちもほぼ(笑)
おめでとー(と言って良いでしょうか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 21:44
ありがとう
先ほど帰ってきました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26 22:35
気合い入れていこう!
明日はここ数ヶ月で最も重要な試合アビスパ戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 21:06
即採用!?
この記事を見て一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 22:58
はぃー???
スポーツ報知の記事を見ているとG大阪の西野監督がどうやら今季限りのようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 06:50
貴重な勝ち点1
浦和x仙台。この試合、自宅環境では見ることができなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 23:46
アウェイの洗礼
帰国した選手やスタッフからいろいろ出てきますねぇ。いわゆるアウェイの洗礼ってやつが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 21:22
なんちゅう例えやねん
昨日の北朝鮮戦中のこと朝日新聞編成局長室がツイートで暴挙に出てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 18:41
勝っちゃった
自宅でまどろみながらテレビを見ていると、高校サッカーの福岡大会の決勝をやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 18:17
ペトロの独占インタビュー
Webをウロウロしていたらここにペトロのインタビューが掲載されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 19:13
わかってはいたんだけどね
やっぱりというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 21:11
お買い得選手
浦和が来年もJ1に残ることを仮定に来期の補強を脳内で妄想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 22:22
らしい
ニュースソースからしか結果を見ていないためなんとも評しがたいのですが、完敗だったようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 23:18
大人と子供
妙に冷静である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 22:56
うそ・・・
何じゃこりゃー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 21:47
1試合で・・・
一喜一憂して良いかどうか分からないけど、甲府負けてますやん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/24 22:23
3分で売りきれて
今日は対アビスパ戦のチケット売りだしの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 23:22
初勝利
単純にうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 21:11
やっぱり解任
レッズがペッカーの解任を発表。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 21:06
なんでまた。。。
ここ数試合見れていたし、ここ数試合は明らかにパフォーマンスが上向きだったりしたし大宮相手だとなめていたのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 21:25
ウメ確変!
こんな状況で、こんな状況で、勝ってしまった。そして決勝へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 21:26
勝っちゃった
あらら、ナビスコ勝っちゃいましたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 22:01
望み薄
今週もなんだかBSスカパー!放送記念で先週に引き続き見れましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 23:10
まずいなぁー
前節の終わりにJ2ヤバイかもと書いたもののまだどこか他人事だったんだけど、今節の結果15位ヴァンフォーレとの勝ち点差がいよいよ2になってしまった。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 22:26
これは手遅れかも・・・
偶然スカパーの無料開放デーに当たったため、運よく浦和対清水の試合をライブで見ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 21:43
ひたひた
相変わらずサッカーが見れないフラストレーションが溜まっている状況で結果だけを見るにつけ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 20:57
しあいけっか
うむ、昨夜の戦評をしようと思ったんだけど諸事情で後半途中までワンセグで見てたのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 14:06
今日こそは
原口の姿を見たいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 20:54
不条理
ここ数日意識不明だった松田直樹選手が死去されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 23:59
惜しい人がまた一人
ナデシコ世界一の前日、浦和レッズにとっての大恩人、森孝慈氏がなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 21:59
やんややんや
世界一。なんて良い響きだ。世界一。酔いしれていたい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 21:57
いらいら
年々Jリーグの中継を地上派/BSで見れる機会が減ってきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 23:22
悪童収監
浦和でわずか2試合だけ出場し、期待されながらも突然退団。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 23:07
だいぶ回復でもショック
せっかく体調が回復してきたのに、熱が出る出来事が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 20:56
ついにブービー
ようやくここ数試合は中継を見れたんだけどショボショボ。ついに17位まで転落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 21:51
たいおうはやい!
早速Jリーグは三月一杯と四月中頃までの試合を中断したね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 21:23
終焉
W杯 決勝トーナメント 決勝 オランダ0−1スペイン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 21:52
寝過ごした(涙)
W杯 決勝トーナメント 3位決定戦 ウルグアイ2−3ドイツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 20:39
初物づくし
W杯 決勝トーナメント 準決勝 ドイツ0−1スペイン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 22:09
気迫
W杯 決勝トーナメント 準決勝 オランダ3−2ウルグアイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 21:29
ドイツ強すぎ
W杯 決勝トーナメント 準々決勝 ドイツ4−0アルゼンチン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 16:54
ブラジル自滅
W杯 決勝トーナメント 準々決勝 オランダ2−1ブラジル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 15:33
まだまだ
おーい。日本代表の試合が終わったからと言ってまだワールドカップは終わってないぞ-!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 18:00
淡い夢
デンマーク戦と違い比較的観ることが容易な午後11:00キックオフのパラグアイ戦。久々だなぁ、代表戦で胸が躍るの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 21:09
これぞ快勝!
ウトウトしながらもライブできっちり観させてもらいました。3-1で快勝!!すばらしい!!特に2本のFK。ちなみに阿部ちゃんが蹴っても入っていたと思うのは浦和サポだけか?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 09:45
起きれるかいなぁ
眠くなってきた。デンマーク戦は日本時間午前3時からだから、ちょっと心配。今日は仮眠もとれんかったし。。. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 23:22
増殖中
ワールドカップが始まりましたねぇって何日前だよ(^^;)毎日眠れない日々が続いていますが皆様お元気でしょうか?今は幸いにして休職中なのでサッカー三昧を満喫してます。基本昼間がちょー眠いぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 21:53
広島と神戸
新車を買った話とは前後するけど、レッズのしょっぱい試合を見に納車までの間に広島と神戸に行ってきた。納車が間に合えば新車で行ったんだけど、事実上これが最後のおつとめだった。本来は新幹線でと考えるんだけど高速道路が1000円だからね。有効に活用しないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 16:31
2008→2009レッズ移籍情報
かつてフィンケの下でプレーしたドイツ1部ケルンのレバノン代表MFローダ・アンタル(28)をアジア枠で獲得?!の記事が出ていたんだけど、獲得本当にできるのかなぁ?現状の戦力からすると獲得して欲しい人材ではあるけどこの経済状況でタイトルを全く取っていない現状でお金大丈夫かいな?!ところで他の補強はやはりフィンケ監督が本格始動する来年から動くのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 23:32
新監督決定
結局噂取り、新監督はフォルカー・フィンケ氏になりましたねぇ。とりあえず現状より良い方向に向いてくれれば文句ありません。現状見えている体制は噂を含めると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 23:04
今年を象徴する試合
最終節、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 23:30
戦力外通告
ここ数年、戦力外通告はなかったのですが今年は成績も伴わなかったこともあり、ついに戦力外通告者が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 23:28
新監督の噂?!
今年はチーム状況がいっこうに改善の兆しを見せない浦和レッズ。シーズン終盤だからそろそろかなぁと思っていたら出てきましたな、来期の監督話が。フォルカー・フィンケ氏が来期の監督候補と言うことだが正直よく知らん。なのでちょっと経歴を調べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 23:47
今年のレッズ戦放送
どうもフラストレーションが貯まってしまっていかん。どうなってんねん。今年のNHKのJリーグ放送は。全然中継数が減ってるやないか(怒)。スカパー!で見ればよいという人もいると思うけど正直高いねん!見たくないチームの試合もまとめてセットにされても嬉しくもなんもないんじゃ!見たい人は全部入りでも良いかもしれんが俺はサポやっているチームの試合だけで良いんじゃ!今年は正直あきらめているけど来年は是非NHKBSでJリーグ放送が復活することを祈ります! そしてスカパー!さん>是非チーム別のチャンネルパックを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 23:03
今シーズン初参戦
やっとこせ、試合行ってきました。今シーズンの初試合と言うことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 23:32
連敗脱出
うぅーむ、ここまで変わりますかね。たった一人の戦列復帰で。確かに前からのサポートが全くないのはチーム全体の連動に少なからず影響があるとは思っていたけど、達也一人でここまで変わるとは。いやね、復帰したことでチーム状態が良くなることは歓迎なんですけどね。だけど他のFW、特にメタボ君は何やってんだろうね。運動量は少ないし、連携がお世辞にも良くなっているようには見えないし、周りを生かし切れていないし。。。今更ながらシトンを思い出すよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 23:12
長いトンネル
やった〜 リーグでは昨年の第29節の千葉戦以来実に8試合振りの勝利です!ただねぇこの試合も地上波放送やってくれなかったので実際のチーム状態がよく見えていないんだけど、それでもとりあえず一勝したことでチームもきっと落ち着くはずだしほっと一息です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 23:23
ようやく引き分け
ようやくですか。ここまで来てようやくエジのハットトリックで無得点は解消できたけど、それでも追いつかれて引き分けですか。。。監督が替わってもわずか3日で劇的に変わる事はないと思っていたけど、とりあえず第1歩を踏み出したということで今後見守りますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 23:14
ゲルト号黒星発進
いやー勝てませんなぁ。確かに監督が替わったからといってすぐに結果が出るほどプロの世界は甘くありません。なんて事を書いていますが、実はこの試合はニュース速報を見ただけです。家には当然環境もないし、埼スタにいける距離でもありませんから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 23:13
オジェック解任
朝会社に行く準備をしながらTVを見ていたらオジェック解任の一報が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 23:50
悪夢の2連敗
今シーズン初の試合観戦。とは言ってもテレビ中継だけどね。前節のできがあまりに悪かったという話を聞いていただけに状況が改善していることを期待しつつ中継を見てみたのだが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 23:39
伸二の移籍
移籍ですか。確かに伸二は浦和に戻ってきてからというもののなんだか本当の輝きを出せていなかったというか伸二らしさがなりを潜めているというか、彼自身かなり悩んでいたようなので(報道等で見る限り。。。)ワールドカップで試合に出るためにも妥当な判断だったと思うけどもう一度輝きを取り戻せるならサポとしては送り出すしかないのかなぁ。彼に代わる戦力を補充しないのかなぁ?!というのが唯一の不安材料です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 23:49
長谷部の移籍
シーズン中盤からささやき続けられていた長谷部の移籍もいよいよ現実となっちゃったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 01:09
続糞害対応
鳥の糞で車がドロドロになるのが我慢ならず昨日のブログ更新した後、NTTと中部電力のお客様問い合わせにメールをしておいたら、何と昨日の今日で早速回答が。しかも携帯に。両者ともいわく「現地で鳥確認できましたので早速工事します!ひどい状況ですねぇ。。。」とのこと。なんともあっさりと。。。しかしこういったことは最近多いそうで「鳥除けのカバーの入荷に1ヶ月弱かかる」とのこと。。。一ヶ月先っておれ転勤で名古屋にいるのかなぁ?!という言葉が一瞬脳裏をよぎったがともかくなるべく急ぎでお願いしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 23:57
これは罰ゲームを示すものなのか?!(ギレン風)
どうやら昨年夏頃に強行スケジュールで実施されたA3チャンピオンズカップの賞金が未だに支払われていないようで。。。レッズの場合まだ3位だったからそこまで痛手はないかもしれないけど、それにしても国際大会でしょ?!ただでさえ過密でどうしようもないスケジュールの合間を縫って参加したのになんですか大会主催者側のこの対応は。どうも一昨年の大会でも同様のことが起こっているようでこんな大会はっきり言って必要でしょうか?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 21:56
あの情報は本当だったようで。
ようやく下痢の方も少しづつではあるが改善してきたようである。食欲は相変わらずあまり無い。せっかくなのでこのままの状況でしばらくダイエットでもするかとか考えたとか考えないとな。。。仕事の方は相変わらずたまっています。1ヶ月スパンの中で詰めていくしかないねぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 23:36
すしボンバー来襲?!
休み中はクラブも休暇だと安穏と過ごしていたんだけど、大きな情報が入ってきたよ。まだ確定では無いようだけど、まさか遠くドイツの高原が今期加入デスか?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 17:53
終わりよければ全て良し!
楽しみだったFCWCも今日が最終日。あぁぁ終わっちゃったよ。。。楽しいことはあっという間に終わるわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 23:51
シトンの言葉
シトンのブログが最後の更新をしていた。読めば読むほど涙が出てくるよ。チームとサポーターに対する思いが伝わってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 23:14
M5TV観戦雑感
今日はミラン戦。すげー楽しみ。だけどチケットは当然手に入っていない。スタジアムダフ屋をマジで考えていたんだけど、仕事が思いの外長びいてしまい、終わったのが6時30分。このままスタジアムに向かっても間違いなく試合開始に間に合わない。かといってココは横浜と浦和の中間地点。。。。浦和に行くことも諦めホテルでTV観戦することにしました。ホテルに帰る途中京浜東北線の電車を眺めるとレプリカ着た連中がまだ乗っている。うらやましい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 23:39
M5チケット
昨日の今日で沸々と欲しい物が。。。そうミラン戦M5のチケット。できればカテ1で。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 23:58
歴史的1勝
参戦してきました!! ここ4試合無得点で勝ちきれなかったので、切り替えることが出来たのか疲れが抜けたのか非常に気になりつつ、つてから譲ってもらったチケットを片手にかみさんと二人仕事明けにトヨタスタジアムに向かった。名鉄三河線⇒猿投線経由で豊田市駅に着いたのは6時45分頃。まだまだ駅前はごった返しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 23:49
ホンダFCすげー
久々に見たよジャイアントキリング!!天皇杯でこういう結果を出したのってカレンとか増島がいた頃の市立船橋とマリノスの試合を思い出すよ。あの試合も面白かったよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 23:20
違和感
ここ数日、ニュースのスポーツコーナーを見ていると決まってレッズの今日の情報が放送されている。何だかとても違和感を感じる。かつてJリーグバブルといわれた頃は日々上位チームの情報がニュースソースになっていただろうけどこの扱いはなんだろう?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:35
野戦病院とストーブリーグ
12/3にあれだけ毒を吐いたら次から次にけが人が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 23:26
暢久というピース
今年、Jリーグタイトルを取れなかった原因を稚拙ながら考えてみた。考えれば考えるほど原因が多すぎて。。。つうかなんでAFCでタイトル取れたんだろう?!Jでもここまで勝てたんだろうか?!だんだん不思議になってきたよ。毒でも吐けば気持ちが落ち着くかなぁ?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 22:35
紅葉と現実逃避
紅葉を見に行ってきました。今回は鳳来寺山にある東照宮近辺なんだけど駐車場にはいるまではなかなかに見事な紅葉でした。車下りてからは思ったほど紅葉が無くて残念でしたが。。。結局今年も香嵐渓に行かなかったなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 23:16
無事に
無事入手しました!!12/10の試合が楽しみだ!!ちなみに出張で12/13に東京にいるのでミラン戦チケットは現在色々と手を回しているけど厳しいかも。。。パブリックビューイングやってたら見に行こうかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 23:19
今年は寝正月。。。
やってくれました。TV放送が全く無く、かつすっかり頭から今日試合があることを忘れていたので23時過ぎてようやく気づいたおいら。早速サイトをウロウロするとあぁぁ、何ですかこの0−2というスコアは。やっぱり天皇杯で使う駒場は相性が悪いのかなぁ。過去負けたのっていずれも駒場だった気がするのですが。。。(すみませんうろ覚えで書いてます。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 21:44
疲れのピーク
自分自身も週末で疲れが溜まっているけどそっちじゃないです。レッズのことですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 22:24
次期日本代表監督?!
オシム監督が脳梗塞で倒れたことに伴い、次期監督の話が浮上していたのは各誌を見る限り確かにそうだけど、こう来ますか日刊スポーツは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 23:25
アジアの盟主
アジアチャンピオン それにしてもこれ程落ち着かない試合はなかったよ。TV観戦だったけど久々に座ってみることが出来ずウロウロしながら推移を見守っていたよ。ロスタイムに入る頃になってなんだか感傷的になってしまったけホイッスルと同時に歓びがこみ上げてきて思わず叫んでしまった「カンピオーン!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 23:00
いよいよ。。。
昨日ACL決勝戦の1stRegがあったのでその回顧を。。。会場がイランということもあり、TV中継は深夜かと思っていたけど現地時間から換算すると日本で見れるのは何と7時ではないですか。。。頼んだよ〜と思いつつインターネットTVガイドを見るとやっぱり地上はではやってくれないようで。シバクど>TV○日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 22:45
ACLベスト4!
家にデジタルBSを見る環境がないので結果のみだけどおぉぉ!(せめてNHKBSもリアルタイム放送やって欲しいよなぁ。。。)全北現代とのアウェイも2−0でベスト4進出ですか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 23:53
J1残留確定
はい、今節の全体順位の結果ようやくJ1残留が決まりました(笑)毎年恒例の報告なので大目に見てください(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 23:42
エメが移籍
アル・サドのエメルソンが3年契約でフランスのレンネに移籍のようですね。ようやくヨーロッパですか。遅い気がしますがJの頃のスピードとキレがあれば問題なくやってくんじゃないのかな?!個人的には30過ぎてどこかのJ1のチームに帰ってくるのが一番厄介なのでそのままヨーロッパで現役を終えてくださいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 22:33
サングラス
どうやら東海地方も梅雨が明けた気配ぷんぷんで、昼間は蒸し風呂な今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?最近客先へ出向くのが午後一からなのでこの暑さは勘弁して欲しいものです。日差しはまさに真夏ですなぁ。あぁぁ海に行きたい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 23:06
台風と完敗
台風が目と鼻の先にいる今宵皆様いかがされているでしょうか?私はまたしても試合中継を見ることが出来ない状態であまりの得点差に涙し酒を頂いております。え?!なにが?!という方。今日はナビスコカップのガンバ戦SecondRegの日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 23:23
エコパ
昨日の続き。浜松を出発後激しい渋滞に巻き込まれつつも何とかエコパのある小笠山総合運動公園付近に到着。たしかWebには3700台分の駐車場があるとのことだったので大丈夫だとたかをくくっていたのだが、そもそも公園周辺に近づくのすら大変な混雑。しかも更にひどい事に、公園周辺までの誘導となる標識類が一切無い。。。おぃおぃ運営はいったいどうなってんの?!あちこちのスタジアムに行っているけどここまでひどいのは初めてだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 23:31
許すマジ某国営放送
今年に入りJリーグの中継について非常に不満がある。というのもJに対して我が国の国営放送が放送料をケチったため結果として1節当たり1試合がきちんと放送されなくなってしまったことだ。いったい何時から浦和の試合は放送されていないだろうか?!本当に使えないよ。。。視聴者から放送料を搾取することよりまずやることがあるんでないの?!少しは利用者視点での改革も考えたら?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 22:06
エスの帰化
何気にニュースを読んでいるとスポーツ各誌が速報で「エスクデロ日本人帰化申請受理」の文字が!!おぉぉ、ついにというかかなり早くないかい?!レッズにとっては非常に喜ばしいし今結構不調なFW陣のてこ入れになるのでこれは明らかにプラスになるでしょう!これで枠の制限無く使える駒が永井、岡野、達也、小池、エスと揃ったねぇ。これにシトンが絡んでいったい誰を使ってくるのかな?!似たタイプがいないというのもうれしい悩み。せめて全てが二ヶ月前に揃っていたらJでもACLでも頭一つ抜けることが出来ていたかもしれないので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 22:12
3度目の正直
赤シャチ獲ったどー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 22:07
届いた〜♪
12月に初優勝を決めた際に発売された限定版レプリカ。ようやく到着しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 02:23
悪夢か?!
いやー今年からスカパーが放映権を握っちゃっているもんで、値段高くてJリーグパック入っていないのよね。だもんで(やべ三河の方言が。。。)今日の試合はダイジェストのみ。。。来月早々には入る予定だけどどうしたものか。。。自分の見たいチームだけセレクトできるパックってできんのかね?>スカパーさんよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 22:13
ACLデビュー
残念ながら我が家はデジタルBSは写りません。スカパーも放送をやってくれないようです。当然仕事があるわけだし、見に行くと明日まで休まないといけなくなるので3/7深夜のダイジェストまでお預けですが、今日はレッズのアジアデビューの日です。あー埼スタ行きたかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 23:04
Remember 2006.12.02
もう何年になるだろうか。やっとこここまできた!今日はタダ酒を飲んでひっそりと祝いたいと思う。We Are REDS!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 23:46
京都襲撃旅行1日目
急遽決まった京都遠征。新婚旅行で仲良くなった夫婦に招待していただいたSバックシーチケで紫狩りです。。。紅葉とはシーズンが若干ずれていることもあり観光としては楽しみは8割だが試合があれば話しは別。朝8時過ぎに自宅を出発していざ京都へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 22:48
京都襲撃決定
生の試合が見たいとごねていたら、遠く京都にいる新婚旅行で知り合った夫婦からナイスプレゼントメールが送られてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 23:18
J1残留決定
祝!J1残留決定!って毎年言ってるなぁ>俺。とまぁしょっぱい内容がここんところずっと続きながらも何とか啓太を中心としたDF陣の奮闘もあってJ最小失点で上位をキープしておりますわれらのレッズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 23:13
ヒヤヒヤの勝利
まったくここ数試合、どうしてこうもグダグだな試合を見せてくれるのでしょうか?手図まりというか戦術が無いというか、確かに闘莉王のあのシュートはそれは芸術的でなんであそこにいるねん!って感じだったんだけどそれ以外はフラストレーションがたまりばかりで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 23:21
桜狩り
本日は朝から大阪です。目的は対セレッソ大阪戦、過去に一回行ったことがあるので大体の動き方はわかるから朝も比較的ゆっくりと平日と変わらない時間に動き出しで高速で大阪の長堀駐車場まで4時間弱というところです。途中事故っていたりしたけど概ね予定通りの時間に到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 23:31
シトンx3
昨日はJが開催されるため定時早々に帰宅。会社を出たのが6時30分ということもあり前半15頃自宅に到着したのだが、うぇ既に一点取られているよ。リプレーを見ていつもどおりが更に悪い方向に働いたように見えたよ。代表が多くて切れが落ちているのは仕方ないとしてもサボっちゃダメでしょ>闘莉王 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 23:30
鹿狩り失敗
確かに代表召集が週中に続き疲れがたまっているのはわかるよ。何じゃこりゃーって言うスケジュールでレギュラーを7人も拉致されればリーグの成績に影響が出るのは当然ですな。まぁこれを言い訳にはしたくないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 23:15
くそ。。。
またしてもチケットがとれんかった。どうなっとるねん!西京極ってそんなに収容人数が少ないスタジアムだったっけ?!まぁ10時と同時にロッピーにアクセスできなかったのも敗因の一つだっただけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 23:32
後半戦のスケジュール
今年はW杯の陰に隠れ気味だったJだけど、ようやく後半戦の日程が発表されたようで。。。アウェイ参戦中心のおいらとしては関係のありそうなところをあげてみると。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 23:33
浦和レッズマガジン
いつも行くブログを昼休みに読んでいたら掲題の雑誌が発刊していることを初めて知ったよ。と言うことでWebで色々と調べたんだけどどうやら既に2号が発刊されているようで。しかも創刊号は悲しいかな既に売り切れ(ToT)。出版会社に問い合わせてみたら在庫はなく後は店頭にある物のみということらしい。仕方ないので週末に三省堂にでも行ってみるかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 23:34
VS福岡戦
朝、ちょっとだけ余韻があるけど名古屋に戻ることもあり、のんびりとした感じではないが9時前に起床して朝食をとり、荷物の整理をしていた。ここで発覚したのだがかみさんの某持ち物がなくなっているらしい。結局見つからずじまいで昨日の経路沿いに連絡を取ったがこれもダメ。誰か心当たりのある方は至急電話をください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 23:24
平衡状態
あかんです。全然直ってません。仕方ないので今日も休暇を取りゆっくり寝ることにしました。昼過ぎにようやく大汗をかけたので熱は下がったようでちょっとだけほっとしているが、気管支の状況があまりよろしくないのよね。引き続き加湿機付けて寝てますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 20:30
まーべらす〜
いやー横浜FM戦は面白かった。当然TVだけどね。 首位と2位の直接対決で両チームとも非常に状態が良いだけにガチな試合になると思っていたけど前半は予想通りだったね。ただ終了間際に暢久がコーナーを旨く合わせてくれてこれで試合はレッズペース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 21:24
美しい曲線
今日は祭日。昨日仕事を詰めてやったこともあり無事祭日を迎えることが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 20:11
広島戦行きたかった・・・
昨日は広島戦があったようで。こればかりは体調が良くてもいけなかったでしょう。福岡から広島に行くのと愛知から広島に行くのでは同じ車で行くにしてもかなり違うので。。。 体調のほうはかなり元に戻ってきているので無理をしても良かったけどチケットないのと次の日が仕事だとさすがに根。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 23:37
VS飯田産業戦
ちょっと遅れましたが戦評を。。。といいたいところだけどムキー!せっかくTBSチャンネルに契約しなおしたのになんでビデオが録画されていない(怒) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 23:12
開幕戦
あぅー残業休出でたった4日で30時間突破ですか。。。このまま一ヶ月は絶対に持たないよ。。。明日はゆっくりしますかね。これ以上つめてやったら体を壊すなぁ。さて今月は残業が何時間になるのやら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 22:41
XEROX SUPER CUP初勝利
いや〜Jリーグ開幕まであと1週間とはまだまだ実感がわかないんだけど、さすがに真剣勝負の試合があると目が覚めてくるわけで。。。本日はXEROX SUPER CUPの日。残念ながら買い物やら何やらで実際には録画して見たんだけど、試合を見る限り去年よりも良いチームになってきているね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 19:15
またしても。。。
またしてもチケット争奪戦に敗退。。。これで3/4の予定がぽっかりと空いてしまった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 22:03
トレード
いつものようにWebを巡回してたら、浦和レッズのオフィシャルサイトで以下のようなものを発見。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 22:44
心中ご察しします。。。
ちまたで噂のズビロの新レプリカを見て、浦和サポでつくづく良かったと思いますわ。これは無いよ。浦和でこのデザインだったら間違いなく売れないでしすなぁ。。。美味しいのは飯田産業だけかな?良きにつれ悪しきにつれJサポへの知名度は確実にアップですな。 しかし他ブログにも書いてあったけどマジでCリーグのレプリカですか?行書体の漢字はやめようよ。ズビサポがかわいそう。試合で当たったときにどれだけのサポが着ているかある意味とても楽しみだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 23:16
驚いたというか、やっぱりというか。。。
エメがどうやらブラジルから出国しようとした時に身分証明書詐欺でブラジル国内で逮捕されたようで。何でも3年ほど出生を偽っていたらしいが、確かに最初に日本に来たときに18歳ぐらいで既に子供がいたもんなぁ。ブラジルだとこれもありなのかと思ったりもして大して気にせず浦和では神として崇めていたんだけどね。3年詐称となると現在は27歳ですか。。。伸二よりも年上じゃん。何やってんだか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 23:20
お帰り伸二
5年前ヨーロッパに向けて羽ばたいた我らが小野伸二がついに浦和に戻ってくる!これは踊らずにいられないということで踊ってみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 17:49
あらら、本当に来ちゃった
旅から帰ってきてオフィシャルを見ていたら、オファーを出していた相馬と黒部が本当に来ちゃったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 02:00
最高のお年玉
皆さんあけましておめでとう!今年もよろしく!私は日がな一日だらだらと過ごしておりますが皆さんくつろいでいますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 22:52
そういえば
そういえば先日地震にあいました。おそらく震度2程度だったと思われるが(震源では震度4程度)あった場所が場所だけにちょっとビビリました。エレベータに乗って扉が閉まる瞬間に扉のしまりが急に遅くなってガタガタガタと震えてくれています。われわれはエレベータ内に乗っていたので揺れは感じなかったんだけど、お互いに「今の地震だよねぇ?!」と確認しあう感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 22:12
結局。。。
昨日の天皇杯は結局TV参戦になりました。 本当は行きたかったが、諸事情でキャンセルです。非常に楽しみだっただけに残念。 試合自体は押されまくりながらもハチの2刺しで快勝!常日頃から浦和戦だけに異常な執着心を持っていた博実ちゃんに引導を渡すことが出来ました。ということでこの次の川崎に勝てばもう一試合の可能性も高くなってきましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 12:48
色々と考えたこと
お久しぶりです。なかなか更新する暇がなくて。。。 今週いっぱいはなんだかんだと暇がなさそうなので本格的に更新は来週からですが、たまったネタをぼちぼち更新しますか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 23:04
入れ替え戦@小瀬
今日試合をやっていたとは気づきませんでしたが、あらら柏って負けちゃったの。スポーツニュースで確認してびっくり。個人の能力とか自力では明らかに柏の方が上だと思っていたんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 12:42
最終戦まで楽しめました
今日は今シーズンのJリーグ最終戦、いやー実に面白い状況です。サポとしては当然レッズの逆転優勝を願ってやまないのですが、結果は残念ながら2位。それでも十分に楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 12:53
最終戦まで。。。
いやー面白いよJリーグ!しかも今シーズン四度もあきらめた優勝争いに再び加わっているし(その中でも今回が一番のチャンス!)。実は試合前のあおりを書く度に負けてくれたので、書くのをやめようかと何度も思ったりしたんだけど、やっぱり語らずにいられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 22:26
望み通りの展開
今日はナビスコカップの決勝の日。準決勝で我が浦和は敗れてしまったが、この試合は今後のシーズン残り日程に影響が出る物なので非常に注目していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 21:24
愛媛遠征ツアー考察 その1
来週の天皇杯で山形に勝てば次節は愛媛で試合が決まっているレッズ。しかし愛媛出身の同僚や実際に行った人間の話などを聞くと名古屋から四国って以外とアクセスが悪い?。。。。さてどうしたものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/25 23:59
達也の分まで。。。
達也のいない今節の相手は同じ埼玉をホームタウンに持つアルディージャ。前回の対戦では格下と思ってなめていたのか元レッズの桜井にやられてしまった対戦。さらにこれまでは前節で大勝すると次節で大崩するという悪い癖があるので今回はそんなことはないと信じてみていたけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 22:28
達也よ、俺たちは待っている。。。
昨日は生放送でレッズ戦がなく、夜のスポーツニュースで素直に喜べない大勝を知り複雑な気持ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 22:34
年末の小旅行
おー天皇杯の組み合わせが出てるじゃん。今年はJ1も11月からあるんだ。ノックアウト方式だけど我らがレッズのスケジュールはと言うと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 18:41
2005 ナビスコ終焉
この試合はなんとしても見たかったのだが、仕事の都合で千葉には行けず、またフジテレビ739の契約をすっかり忘れていたため残念ながらWebのニュースのみ。なので内容自体にはふれないけど、スタジアムに行った皆さん。お疲れさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 18:43
大阪強行軍 レッズ編
今回の主目的はレッズ戦のサポートです。観戦ではありません。サポートです。我々サポーターは選手を鼓舞し、選手に気持ちよくプレーをさせ如何に勝ち点3を取らせるかが使命です。そしてその喜びを選手と共に分かち合う。それが出来れば最高に幸せです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 00:24
高値のチケット
おー阪神が優勝しそうなので胴上げがありそうな試合のチケットが早くも高騰してきてますなぁ。10万を越えるとも言われてますが、興味のない私にはまったく他人事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 23:39
一進一退の攻防、そしてありがとー謎の外人
浦和の試合で疲れ、そして夜には一縷の望みをつなげ神に感謝した日となった。(無宗教だけど。。。)私は当然レッズサポであるので逆転優勝を願ってやまない。しかし現在3位、冷静に考えるとここで勝ち点3を得られないことは、終止符を打たれたような状況になる。一方大阪での首位決戦は出来れば引き分けがベストと言う状況が一番良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 18:38
心身にとても悪いゲーム
週末のサンフレッシュもといサンフレッチェ戦は胃がキリキリする内容でしたなぁ。TV観戦ながら久しぶりに心臓に悪いゲームを見せられました。お互いこの試合を落とすと優勝戦線から脱落するだけに非常に拮抗したゲームになるとは思っていたんだけど、まさかここまでの乱打戦になるとは。まぁ天気が急に悪くなったのも要因の1つだろうけど、ギドが監督就任直後に言っていたようなことを実践で見せられるとは。。。疲れた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 18:45
お疲れ?
今日のレッズ戦は、正直マッタリ感が漂う試合展開でした。確かに先週まで過密スケジュールと鹿島との一戦で選手だけでなくサポも疲れているのは事実だけど何だろうねぇ。この試合のぬるさは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 17:21
勝者のメンタリティ
休出を7時前に切り上げて家に帰宅後、本日は鹿狩りの巻きです。この試合に勝てば優勝争いの上でも非常に有利になる重要な一戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 23:29
月代わり
うぅぅ、もう月が変わってしまった。早いよ、かみさまぁ〜ってなのは冗談で連休が開けてからと言うもののこの仕事の忙しさはいったいどうなってるのよ。毎週金曜日の残業時間まで明日でらんと来週やばいじぇと自問自答しつつ結局休むと次の週に更にスケジュールが押してしまって。。。現在首が回っていません。2人分の仕事を1人でやっても無理に決まってるやん!どうせ上に言っても状況は変わらないので〆に間に合わないことをもって会社には知ってもらいましょうか。まぁやれるだけはやるんだけどねぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 18:22
シャチ獲ったどー!!
この写真は去年のナビスコで瑞穂で行われたの鯱退治の模様を写真に撮ったものですが何か?!(今年も期待したけどいませんでした。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 23:45
花火のタイミング
今日は今季初の試合観戦のため清水まで行ってきました。無論無駄な出費を抑えたいため往復は全て一般道ですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 02:53
勝ちは勝ちです(対清水エスパルス戦)
この試合は外界からの情報を完全に遮断して、福岡から帰ってきたあと日曜日の夜に録画で鑑賞しましたが1.3倍速で見たせいもあってかどうもしっくりこないまま試合が終わってしまった気がします。。。(頼むからレッズ戦だけは標準で見させてください。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 12:56
戦う気持ち(対サンフレッチェ広島)
HOT6残り2試合、我らがレッズはここまで他チームに比べて圧倒的に有利なスケジュールを組んでもらいながら、2勝2敗と今一波に乗り来ていていない。確かに暑さや連戦の疲れで体が思うように動かないこともあるだろうがギドも言うようにここ2試合に連敗は明らかにプロとしても気持ちの部分が負けの方向へと向かっていたと思う。そういう意味でも今日の試合は非常に重要な試合になると思っていたが、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 22:37
こういう時こそ(対柏レイソル戦)
腰痛はだいぶん回復してきました。多分もう2〜3日で普通の生活に戻れるでしょう。。。さぁいつも痩せるときに始める運動の第一歩、歩きますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 17:27
せめて挨拶をしてからにしようよ、エメ。。。
今日は下呂旅行の後始末中にやらかしてしまった腰の静養のため休暇を取ったのだけど、腰を引きずりつつPCの前に座っていつものサイトを徘徊していて、愕然としたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 20:17
緑祭り
いやーよりによって人が見れない試合で7−0の快勝とはどういうことですか?!(爆) 今節の対戦相手はV東京。昔から読●が嫌いな関係でこのチームも嫌いだったんだけど(昔は強すぎて嫌いでもあった)なんですかね。この凋落降りは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 18:36
Hot6開始!
やっとこせ、Jリーグが再開した。この1ヶ月待ち遠しかったしニュースも一杯。中でもまたかと思わせてくれたのが、エメ。また来てないですか。なんでもエメルソン君が入院してしまったとか。事情もわかるけど現場指揮官だったらそりゃギドも怒るって。開幕したときにはチームにいてくれないと。 オフの間まったく練習をしていなかった様子でようやく戻った切れもまた逆戻り、体調を完全に戻すにはあと1ヶ月は必要じゃないのかね。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 21:43
男アルパイ退団。。。
寂しい限りです。彼は僕らに世界を見せてくれました。浦和では侍と呼ばれていました。彼は男でした。そしてチームとサポータを愛してくれました。僕らも彼を愛していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 17:29
リーグ再開とチャネル契約
ようやく代表月間が終わり今週末から再開されるJリーグ。再開するのは大歓迎なんだけど問題はCS及び地上は、BSの何処で放送をやるかだ。これによって毎月の契約を切り替えて出費を抑えていたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 19:05
セルヒオ帰化
久々に浦和レッズネタです。さすがに●デランス藤田に裏切られたり、ナビスコの予選最後の試合がふぬけた内容だったりバルサ戦が地上波でやってくれなかったりしたせいか今一筆が進まなかったんだけど、久々の朗報だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 12:45
HSV戦
これについては映像をまったく見ていないのでただ一言だけです。 親善試合でもJリーグパックに入っているんだから放送してくれ!スカパーさんよ# ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 12:49
浦和レッズと藤田俊哉
あっちこっちのサイトを見ていると藤田祭りが始まってますねぇ。事の発端は日刊スポーツの記事だけど、これを読む限りかなり移籍実現が近づきそうだねぇ。移籍係数が0になっている年齢なので結構お買い得だし(Y瀬が移籍した時の移籍金を満額使ってもお釣りが来るし。)走る選手を使えるトップ下は今もっとも補強したい即戦力だから願ったりだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 22:25
休刊
唯一長期購読していた雑誌「月刊レッズ系」が廃刊になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 22:50
初勝利!
今シーズン始まって以来、一度も勝利のないレッズ。そして今シーズン未だにリアルタイムで一度もレッズ戦を見ていないおいら。もしかしてスタジアムだろうとTVだろうとライブで見たら勝てるのかいなと思い土曜日に珍しく外出もせずにTV観戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 02:15

トップへ | みんなの「浦和レッズ」ブログ

あるぞん 浦和レッズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる