アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あるぞん
ブログ紹介
あるぞん(R-zone)です。日々のつれづれをだらだらと。。。
これでも一応レッズサポやってまーす。
友人との情報共有Blogなので知らない人は面白くないかもです。あしからず。
zoom RSS

鬼の所業

2013/04/16 05:01
会社でパッカーンから生還した仲間がここ3日連続で休んでいる。

まだ復帰一ヶ月だから厳しい有給状況なはずだ。

個人的にも復帰後の2年は有給が厳しくてかなりしんどかった。付与自体少ないしね。

ちょっと心配になってグループの人に聞いてみたら、業務が忙しくなってきた事もあったのか復帰後わずか1ヶ月で残業規制を解いたらしい。

規制解除後3日目から会社に来れなくなった様だ。

確か今回が3回目の復帰で、この間話をしたときに完治はしていないけど既に休暇残日数が危なくなって出てきたと言っていたのでいくらなんでも規制解除はおかしいよ。

これでまた調子崩してしまったら本人にとっても会社にとってもマイナスじゃないか。

理解できんよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気まぐれで・・

2013/04/15 21:00
LUMIX GF6が発表されたのでサイトをまじまじと見ていた。1600万画素か。上位機種と変わらんスペックやん。。。

この機体、マイクロフォーサーズなので持ってるレンズ使えるのよねぇ。だから欲しいのはボディーのみなんだけど欲しいなぁ。いいなぁ。

ふとリンクを辿ってくとクラブパナソニックで先行発売モニターを募集してますやん。

   。

   。

   。

   。

   。

   。

ポチっとなw

あぁぁぁ、やってもうたー

入札してしもーたー・・・

入札した価格がクローズドなのでいくらが落札価格になるかわからないんだけど、多分落ちんだろうとにらんでる。

だけど、もし落札したら今のカメラは下取りの方向で。。。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鮑ウマー

2013/04/14 20:59
久々に伊都菜彩に行ったのだが、そこで美味しそうな鮑を発見。

当然その日に取れた新鮮なものなのだが、200gサイズで1900円だったのでお得だったのではないだろうか?

ちなみに売られている時に裏が見れなかったのでオスかメスかはわかりませんでしたが、あけてみた感じオスでした。

ぬるみを塩でとってスプーンで貝柱を傷つかないようにとり、ワタとヒダと身半分はバター焼きにして残りはお刺身で戴いたけどウマー!

初めて買ってみたけどこれはありですな!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


興梠発射!

2013/04/13 23:28
浦和レッズ2−0湘南ベルマーレ

ようやく、ようやく興梠のゴールキター!

もう随分前からチームの一員としては認めていたけどね。

これで本人も安心したんじゃね。

某サイトの言いっぷりではないが次節からは糞詰まりが直ってケチャップのごとくドバーっと得点取ってくれる事を期待してます!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PCのUSB給電が急に止まる・・・・

2013/04/12 20:57
ここ1週間、PCの調子があまりよろしくない。

無線LANの転送速度が明らかに遅かったりTATが2テンポぐらいはいったり。

これは設定回り見直せばいいのかもしれないけどこれより問題なのが、USB給電が急に止まる事。

突然外部からの入力の一切を受け付けなくなる。

よくよく考えると今月のWindowsアップデート当ててからなんだよなぁ。

1週間で2度発生してるし発生契機がさっぱりわからん。

とりあえずドライバ更新とDELLのサイト漁ってみますかね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お犬様2013ワクチン接種の巻

2013/04/11 20:56
本日は年一回のお犬様の狂犬病ワクチン接種に動物病院に行ってきた。

いつもどおり元気良く家を飛び出して車に飛び乗り秒以遠へ着いたのだが特に変化は無かった。

なんだけどいざ順番が来て診察台に乗せるとまさかのお漏らし・・・

あれ?今までこんなこと無かったのに不穏な雰囲気を察したのか?

それとも怖かったのかな?

でも看護婦さんになでなでされて尻尾不利まくってたんだけど。(ちなみにメスですが・・・)

ちなみに注射されても声一つ出さないし表情も変えないから不思議なんだよね。

まぁこれで1年は大丈夫なので良くがんばった!!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


危ない危ない

2013/04/10 23:53
今日は定例の血圧通院。

病院に行っていつもの様に診断を受けて薬の説明になった時、薬名が変わったと説明を受けた。

先生がすらすらカルテを書いていく。

確かに薬名が変わっていた。

でも容量がこれまでの半分で書かれているので先生に「この薬って1錠で前の薬と同じ成分ですか?」と聞いてみた。

ん?といった感じでカルテを見返して急に慌てて書き直していたよorz...

危ない危ないw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


追いつかれた模様・・・

2013/04/09 23:51
ACL 浦和レッズ2−2全北現代

当初のリードを守れなかったようだね。

放送なかったのでテキスト速報を見ながらの観戦だったので惜しかったとしかいえないけど。

それでもミシャは「この1点で予選は突破できる」といっているんだからサポは信じるしかないんだよね。

どうにもACLでは調子が今一つだけど次はホームか。

見に行きたいなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どきどきの勝利

2013/04/07 23:49
浦和レッズ2−1ジュビロ磐田

本日は昨日の今日で激しい二日酔いでぼろぼろですが・・・

確か1時過ぎまでずっと酒を飲んでいた気が。。。

試合結果に自分の体調は関係ない!ということで気を振り絞って書き書き。

懸念の前田にゴールを決められた時はあいたーといった感じでしたが、逆転での勝ち点3には満足の限りです。

ただし欲を言えばそろそろ興梠には得点をきめて欲しい。

ここまで決定期は何度もあったはずなんだけど、あといくつ待てばよいかなぁ。。。

FW登録じゃなければこんな事言わないんだけどね。

それはそうとジンクスは今年で止まるだろうな。今年うち優勝するからw

前田もへんなジンクスがなくなってホッとするんじゃね?!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


けこーんしき

2013/04/06 14:47
すごく素敵な結婚式&楽しい2,3次会でした!

久々に純粋に幸せな気持ちになれた結婚式でした。今度遊びにきてね!!

今日のスピーチの全文を公開します。実際喋った内容とはちょっと違うけどそこは緊張した結果ということで。。。

画像



Dさん、奥さんご結婚おめでとうゴザイマス。

あまりこういうところで喋ったことがないので緊張しておりますが、友人代表としてお祝いの弁を述べさせていただきます。緊張しぃなのでカンペを見ながらとなりますがご容赦ください。

Dさんとの出会いは大学でそれ以来ですから20年近い付き合いですね。僕が知っている大学時代の勉君の思い出を幾つかお話しましょう。
・入学後すぐに上級生が新入生に対して行う歓迎会で一発芸を強要され、ジョッキ一杯の生卵を一気飲みしてさらに霧島も一気飲みしていたこと
・いつも一番前の席で講義を受けていたので仲間内から真面目なやつだと当初思われていたが、じつは結構な確立で爆睡していたこと
・よくカレーを寸胴で作ってみんなで食べていたが勉君提供の黄金米がとても旨かったこと
・週1ペースで中国語が書かれている牌を使ったゲームをやっていたんですが、癖のある捨て杯と手作りをするのでかなり残念な結果になっていたこと
・就職が決まった直後、会社からの宿題でカレンダーをCコードで作れといわれて今では10分かからずに出来そうなものを1週間近く悩んでいたこと
などなど他にもスピーチの時間では言い切れない数々の伝説があります。

大学時代のDさんはいつもどこに行くにもちゃりんこだったために半ば強制的に運動をしていたことからほっそりとした体型をしていました。しかし就職後、激務と運度不足と暴飲がたたったのか不健康、かつ、おなかの方も随分と成長してしまいお互いにやばいと言っていたのですが、丁度4〜5年前かな?!

急にジムに行くと言い出しそれから計画的にやせていき、今では学生時代と同じような、いやあの当時よりも健康的かな?!そんな体を手に入れ更に今日奥さんという生涯の伴侶を手に入れました。うらやましい限りです。
逆に私は今が人生MAX体重になってしまって。。。

はなしがそれました。
僕たちが結婚の報告を貰ったのが1年ほど前です。特に驚いたのが奥さんの歳でみんなで「まじで?!でかした!」といった反応だったのを覚えています。Dさん、ここまでがんばってきたかいがあったね。

奥さん、Dさんは結構というかかなり頑固なところがあります。それが長所となる時もありますが時にはマイナスに働く時もあります。そんな時は話を最後までじっくり聞いてあげてからアドバイスをあげてください。彼はあなたの言うことであればきっと素直に聞いてくれると思います。

最後にDさん、先に結婚した先輩としてのアドバイスですがこれから些細なことでけんかすることが多々あるでしょう。そんな時はこちらに非がなくても自分からおれましょう。それでもどうしてもこじれてしまう時もあります。そんな時は一旦その場を離れ、深呼吸をして結婚指輪を見てください。たぶん指輪に何か文字を刻んでいると思いますが、その文字と刻んだ時の気持ちを思い出してください。きっと気分を変えて奥さんと接することが出来ると思います。

奥さんは自分の最大の理解者となってくれます。大切にしてあげてください。長くなりましたがこれでスピーチを終わります。


画像

ハハハ、今更ながら照れますなw

P.S.写真どうやって渡そうか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おのれ

2013/04/04 21:57
晩飯を用意していて、1品目に好物「海老とセロリの米麹炒め」を作ってダイニングテーブルに置いていた。

二品目の作成に入った時にかみさんが帰宅して、いつものように床をハンディーワイパーで掃除しだしたんだ。

特に意識せずに料理に集中していてふとダイニングテーブルを見るとお犬様が食卓に乗っている?!

「こらー!!」

お犬様を排除して皿を見ると無残にも海老とタレだけが見事に食べられセロリの山だけが食卓にぽつんと残っていた。。。orz..

床拭きの際にダイニングの椅子を出したままにしていたのをお犬様が目敏く反応した犯行だったのだががっくし。。。

おのれぃ、食い物の恨みは怖いぞ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


扱いの低さ

2013/04/03 22:22
浦和レッズ 1-3 全北現代

この試合は結果のみ確認、何が起こったからわからない状況です。

試合の進捗や感想は他サイトをご覧ください。

私が言いたいのはそこではない。

1つ、スカパーよ。たまにはACLのレッズの試合も無料放送枠でやってくれ!

2つ、ニュースのスポーツコーナーでせめて速報を放送しろよ。

前者は希望というだけなんだけどいいよな他サポは。

最低一試合は無料放送で見れてるし。

扱いは平等にお願いします。

というか以前から書いているけど、割高でもいいのでそろそろチーム単位でのチャンネル設定や試合単位でPPV販売も考えていいのでは?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冷ご飯が体に良い?!

2013/04/02 21:55
エイプリールフールネタかと思ったけどそうでもないようで。

へーと思わせる記事があったのでご紹介。

何でもご飯は温かいものより冷えたものの方が体に良いらしい。

参照記事はここなんだけど、お米が冷えると難消化性澱粉に変わって、これが腸の癌疾患に有効だということらしい。

なるほど。。。

うむ。。。

ということは冷や飯の方が消化も悪くて、吸収が阻害されるのでダイエットには良いという事ですか?

早速今日から実践だ!(温めちゃダメなので凍ったお握りを自然解凍して食べよう。)

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ローンがおりたー!

2013/04/01 21:10
ローンがおりたー!

住宅ローン本審査を申し込んでいたのが許可されたようだ。

えーと、エイプリールフールではないです。

とにもかくにもホッとしたと同時に肩が重くなってきたよ。

これから35年返さなきゃいかんので。

35年後って言うと75歳ですか・・・

前倒しで返済をがんばらなくちゃ(テヘ)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花見その2

2013/03/30 20:09
雨風が目立ってなかったからか今週末になってもまだ桜が残っている。

ということで今週も花見に行ってきた。

先週に引き続き河川敷に行ったがバーベキュー客が多く駐車場を確保できなかったので今日は西部運動公園に行ってみた。

桜自体は若干葉桜だったが、花びらの散り様は見事で来た価値あった気がする。

お弁当を頂いてからはドックランに行ったのだが、相変わらずのお犬様。

全く走りやがらねぇ。。。

もっと犬にまじわれる環境に慣れさせないといけないなぁ。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


復活

2013/03/29 18:38
デッドライン状態のまま既にひと月半が経過していた有給ですが、どうにかもったぞ!

本日無事お仕事を勤め終わって目出度く回復しました!

昨年は一歩及ばず1日オーバーしてしまい我ながらヤラカシタと悩んでいたんだけど今年私はイリーガルイベントがいっぱいあったけど何とかなったよ。

さて早速いつ休もうかな(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花見

2013/03/23 21:07
今週末は珍しく予定がない。

そして桜が満開。

こういう日はかみさんのテンションが鬼高い。

やっぱり「弁当作って花見いこー!」 orz...

基本インドア派なのであまり出回ることは好きではないが、犬の散歩もかねて室見川の河川敷に行ってきた。

だけど室見川沿いって100円パーキングが無いのよね。

しばらくグルグル回ってどうにか駐車場を見つけたけど大変でした。

河川敷に着いてみると桜はまさに満開。丁度いい感じでした。

残念だったのは自分の腰。痛くてまだ距離を歩けないのよね。

それでも近場の桜を見ながらの弁当はいいものでした。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホンダがF1復活

2013/03/21 21:21
アベノミクスで形だけでも景気回復し始めている日本経済。その流れに乗ってか自動車業界は2年ぶりの黒字決算の模様。

そんな業界に明るいニュースが。来期ホンダがF1に復帰するらしい!!

今回はパッケージも含めたオールホンダではなくエンジンデベロッパーとしての復帰の模様。

しかも供給先がなんとマクラーレンではないですか!!

これはあの90年代前半F1を席巻した協力タッグが再び見れそうだ!

今のF1は馬鹿でかい排気量から再びターボを使ったエンジンに変わろうとしているのでまさにホンダのお家芸の領域に進んでいるし楽しみだなぁ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本申し込み

2013/03/20 22:05
画像いよいよやってまいりました本申し込み。

結果は2週間後らしいんだけどさすがにデカイ金額を借りるので、印鑑付く時はプルプルきました(笑)

書き損じも無く無事書類を提出したのであとは待つ身なのですが、どうか審査が降りますように!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一枚板

2013/03/18 19:03
昨日の商談会の前に少し時間があったのでワケアリ家具のお店に行って家具を物色してきた。

今欲しいものは、ソファー、ベッドフレーム、ダイニングセットなんだけどソファーとダイニングセットの良いものを見つけたよ!

接客についてくれた店員さんの家具に対する愛が溢れた説明を受けたせいではないけど、特にダイニングセットは良い物で、何でもココのオリジナル商品で、最後の1セットだったことと次発注したら5ヶ月待ちといわれて手付け払ってきちゃいました!


引越しの日が決まっていないので搬入はまだだけど楽しみだなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インテリア相談会

2013/03/17 22:02
大分から予定通り福岡に戻り内装商談会に参加。

カーテンのショールームに行った事がないのではじめてこういう空間に行ったけど、すごい種類だね。

係員がいないと決めれませんね。

それでもお気に入りのレースアンドカーテンを注文できて満足です。

あとは着いてみてからのお楽しみー!かな?!

P.S.同じ時間に同じマンションに入居する人が4〜5組来ていたんだけど、お子様の数がすごい上なんていうのかな野に放たれた野獣状態。。。

外に行く時はもう少し行儀良く出来んものかね。ちょっとこの先が不安です。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大分肥後牛旅行

2013/03/16 23:15
浦和レッズ 2-2 大分トリニータ

我が家のワンコ様をペットホテルに預けて大分まで一泊観戦旅行に行ってきました。

久しぶりのお泊りだけど大丈夫かな?!

画像


試合自体は開始早々のGKとDFの連携の悪さを突かれてまさかの2失点。

しかしここからはレッズペースで攻撃しまくってたんだけど結局同点止まりで終了。

いかん。いかんです。結局シュートを打たないと得点は入りません。

特に後半のパワープレーの時には簡単に放り込んでフィニッシュを打つをもっと繰り返してよかったのではと思いますがアウェイで勝ち点1はまぁ最低限の仕事をしたかなと。

次は11月の鳥栖戦まで試合を観にいく予定はないですが、あいだで1試合ぐらいは見に行きたいなぁ。

画像


でも引越し関係で夏までは動けないから行けても9〜10月かなぁ。

試合後は別府の鉄輪温泉に移動です。かなりの渋滞で予定より1時間遅くなりましたが。

本日の宿は家族風呂が4つと大浴場があるお宿でしたが、一番広い露天が良かったですな。

部屋風呂が無かったのは残念ですが。

食事は肥後牛200gは満足でした。

まんぷくですー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いよいよ

2013/03/15 20:51
手付け払ってからというものの特にやることは無かったのだが、今日内覧会の通知やら引越しの受付なんかが来ていっきにうごきだしたー!
画像
次はローンの本審査申し込みだなぁ。

ところでいつ手続きするのかな?

営業に聞いてみよう。

でもあの営業動きがちょっと悪いんだよなぁ。

催促電話かけますか!

P.S.物件を見に行くと我が家は既に外幕が外れていました!いよいよだなぁ。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホワイトデー

2013/03/14 22:49
とりあえず今年は見た目に珍しいブラックチーズケーキを返しておきました。

早く食べようよw

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜が咲いた

2013/03/13 21:47
観測以来2番目の速さらしい。

去年より2週間早いとのことだが、今年はまだ寒いのになんでだ?!

たぶん花見行くって叫ばれそうだな。

ちなみに心の霧はまだ晴れておりません。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


打たれ弱い自分

2013/03/11 20:46
昔はこんなのと無かったし、わからんことをわからんといって何が悪いと反論していたんだけど、やっぱりまだ直ってないなぁ(一生直らんのかも。。。)と思わせられた本日の仕事です。

やっぱり病気になってからの自分の挙動不振っぷりはどう考えても極度の人間不信だと感じている。

これが引き金だと思うが、ちょっとしたプレッシャーを仕事で受けるとものすごーく下手で相手の顔色を伺うようになっちゃうのよねぇ。

狙ってやっているわけではないが。

ちなみに今日は久しぶりに重ーい憂鬱感がやってきています。早期に回復してくれるといいんだけど。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


酒蔵開き

2013/03/10 21:41
画像かみさんの強い要望で、石蔵酒造の「博多百年蔵 酒蔵開き」にいって来た。

この日は午前中白内障の定期検査があったので、昼前に博多駅で待ち合わせしバスにて会場へ向かった。

後でわかったが歩ける距離で帰りは散歩交じりで祇園まで歩いて帰ったよ。

会場外は人が疎らだったのでどうなんだろうと中に入ってみたら中はすごい人人人・・・

大盛況でした。

入り口で試飲券を貰い、5つのお酒と迎え酒をいただいたんだけどおいしかったのは大吟醸とスパークリング日本酒かな?!

多少の見すぎたこともあり帰りのバスで頭が痛くなったりもしましたが、来年も又行ってみようかな?!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホーム開幕戦

2013/03/09 23:17
浦和レッズ 1-0 名古屋グランパスエイト

試合は見ていないので、簡単な感想だけ。

見に行きたかったw

来週は大分に遠征だ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カーテン

2013/03/06 20:37
内装の商談会があるらしいが、日付的にいけるかどうかが厳しい状況。

うがー試合の日とかぶっている。..

でもねぇ、せめてカーテンぐらいはオーダーにしないと様にならないと思っているので行きたいのであるが。

とりあえず大分旅行の帰りを早めるしかないかな?!

現品を見た限りフランフランはちょっとかな。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


弾丸開幕戦

2013/03/02 23:43
浦和レッズ 2-1 サンフレッチェ広島

今年も日帰り弾丸観戦に行ってきました。

とは言っても当方福岡在住なので埼玉から来られる方々に比べれば遥かに楽なのですが。

それにしても2年連続開幕戦に広島をぶつけてくるあたり組み合わせは意図的に組まれていることがアリアリですな。

今年は去年の鉄を踏まないように早めに出発。

しかもインター降り口も駐車場直前インターに変更して先手を打ってみた(笑)

さて肝心の試合ですが、後半少しバタバタした事を除けば、ほぼうちの完勝と言っていいのではないですか?!
ただ一点。森脇>ボール持つたびのブーイングにビビッていてはいけないなぁ。去年槙野がやられたことをそのまま森脇にやるサンフサポもねぇ(苦)

結局試合終了後1時間ぐらいで高速に乗ったので滞在期間は4時間ぐらいw

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


補強費の差だけか?

2013/02/26 20:29
2013 ACLグループリーグ 浦和レッズ 0-3 広州恒大(中国)

いよいよサッカーシーズンの開幕です。

画像とはいっても我が家のスカパー!ではG+は写らないため見ることは出来ませんが。

なので又聞きした結果から。

得点差を伴っての完敗だったようですね。

リーグ初戦だしまぁ仕方ないのかなと。連携もまだまだだろうし相手がね。いつも浦和が言われるような「お金をかけて補強した金満チーム」で遥か雲の彼方の様なチームだからね。

リッピ一人で10億?!

真似できるわけありませんがな。

今の日本の企業がいくらスポンサーについてもこれだけの予算は無理でしょう。

ただし次に当たる時はホームで試合数をこなしてきた時期になるのでそう易々とはやられんでしょう!と一人自分を励ましてみるのであった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DELLのプレミアムサポート

2013/02/22 20:25
先日PCがお亡くなりになってノートPCは改めてサポートがないと厳しいと感じていたのでDELLにサポートの延長について聞いてみた。。。

画像年10500円也w

高すぎる。購入時につけておけば3年でこのぐらいだった気がするのだが・・・

とてもじゃないが、お小遣いから払える額ではないのであきらめることにしたのだが、先日交換したSSDから早くもギーギーと音がしているのでかなり冷や汗ものですが。

せめてあと1年は持って欲しいなぁ。

もしくは今のを下取りに出して差額払って新機種買うべきかだけど悩むなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カウントダウン30代

2013/02/20 19:58
本日誕生日。

ついに30代最後の年がやってきた。。。

今年は楽しいことがいっぱいあれば良いなぁ。

今年はイベントには事欠かないようだから退屈しなくて良さそうだけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々のライブ!

2013/02/18 18:58
全然意識していなかったのだが、今年はライブやるようですよ、シティボーイズ!

更に久々の北九州公演があるようですよ!

速攻でチケット予約しました!

いつも見ている番組のMCがシティボーイズだったので、ワクワクしながら見てたんだけどラッキー!ッて感じかな。

ついでに前回公演のDVDも発売が決まりこいつも当然のことながら速攻予約です(笑)

ライブ観に行ったのは何時以来かなぁ?!

たしか名古屋にいたときだから5年以上前か。

愉しみ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オリンパス経営資源集中へ

2013/02/16 21:55
オリンパスのカメラ事業で一眼レフが大幅縮小になるようです。

ま、ま、まじっすか・・・

確かにPENシリーズはラインナップが多すぎると思う。(新機種出したら前の機種は生産終了にすればいいのに。。。)

だけどなくなったら困るのです!

マクロフォーサーズ規格のレンズ使ってるのはPanasonicとオリンパスなんで選択肢が無くなってLUMIXにするのだけは死んでも嫌だー!

かと言ってレンズ互換性のない他メーカを買うのもなぁ。

OM-D E-M5の後継機が出たら絶対買い換えるぜーと密かに考えていただけに今後の動向が非常に気になるよー!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


音楽が聴けない

2013/02/14 20:24
だいたいの機能は掴めたんだけど、唯一うまくいかないのが音楽の再生。

どうにもDVDに焼いたMP3を再生してくれない。

前のナビ[KENWOOD HDV-810]はさすがオーディオメーカーだけあってMP3はほぼ100%聴けたんだけどなぁ。

ネットで調べるといろいろ縛りがあって、MP3はUSB/CD-R/BLOOTHじゃないと読めないらしい。

更に圧縮方法にも制限があるよう。

著作権が云々。。。。

とりあえずCD-Rに焼いて聴けたけど容量が少ないから面倒くさいなぁ。

SDカード取り込みで聴くようにしようかなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カーナビ更新

2013/02/11 21:54
先代のカーナビを買って早10年。

ここ数年ずっと買い替えを狙っていた。

5年前に一度地図更新をしたが最近道無き道のナビ率が非常に高くなり使えない。

地デジ化に乗り遅れて外付けワンセグがやっと映る程度。

もう我慢の限界。

でも家庭からの援助はない。(当然マンションの頭金がいるからね)

副業の陸マイラー貯金と冬のボーナスの小遣いが丸ママ残っていたから思い切ってつぎ込んでみた。

おかげでスッカラカンデスw

まぁパチンコ行かなくなってからお金の使い道があまり無いので問題ないけどね。


あとは買うタイミングだったんだけど、丁度良くお得意様商談会があって随分値引きしてもらえたので購入決行!!

無事予算内で買うことができたよ!

買ったのはPanasonic Strada CN-S310D

さぁいじり倒すぞ!!

P.S.工賃を家庭から出してもらいました。私の誕生日プレゼントのようです(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自爆TOEIC

2013/02/08 19:50
会社ではほとんど英語なんぞ使わないにもかかわらずある一定の英語能力を要求され、その証明としてTOEICを最低1年に1回更新しろとお達しが来る。

これがたまらなく苦痛。

だって論文が英語だとしても翻訳すればほぼ読めるし、原文でもなんとなくはわかるのに何で試験を受ける必要がある?

まともに勉強なんぞしてないのに点数があがるわけがない。

むしろ病気になってからというもの、記憶力のがた落ちや常時ある眠気に負けてしまいまともな結果が出たことなどない!

450でいいので誰かかわりに受けてくれ・・・(もちろん私自身450なんて高得点一度も取った事無いんだけどね。)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お犬様3歳!

2013/02/05 21:50
おめでとー!やんややんや!!


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一月を考える

2013/01/31 16:45
今月はいわば「公暇私忙」。

仕事はこれまでに無いぐらい暇だったんだけど、私用がとんでもなくタイトでした。

有給が残っていたら確実にあと数日は休んでいたでしょうな。

どれもこれも、最悪の方向に向かわなかったのでまぁ良しとしましょう。

来月は仕事が結構ありそうなので公私のバランス取れるといいなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

あるぞん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる